"口上"へ戻る





飲みもの 麦茶!:「うまい!」「ほんとにおいしいよねー」とか言いながら飲んでいると「たかが麦茶でそんなに喜ぶ人を他に知らない…」と呆れられます。
ミルクティー:イングリッシュブレックファーストが好き
食べもの ホワイトソースを使った料理:クリームシチューやドリア、グラタン等
あんずジャム
イタリア!! イタリア人に生まれたかったです。ノーテンキな明るさが私にぴったり。
青、水色、ペパーミントグリーンなど。着るものなんて青系ばっかり…。
小説家 氷室 冴子、小野 由美、司馬 遼太郎
マンガ家 上原 きみ子。この方のマンガが私の人格形成に多大な影響を与えていますね
映画俳優(女性) ショーン・コネリー、ロバート・ダウニー・Jr.、エマ・トンプソン
時間 夕暮れ:1日が終わってしまう〜という、惜しい気持ちがいいの
季節 初夏:くるぞくるそ!始まるぞーっていう感じがわくわくする。これって動物の本能?
晩秋:季節が移っていくほんの一瞬しか味わえない景色とか空気がぜいたく!
アーティスト 大江 千里:大学の時に千里ファンの友人に洗脳されてからリアルタイムで応援していました。歌詞が大好き。人となりが好き!
宇宙戦艦ヤマト 私の青春です。ヤマトにはまって、声優の養成所に行って、舞台にはまって、役者になったわけですから…。
新選組
赤穂浪士
どちらも物語としてはハッピーエンドではないのだけれど、自分の信じた事に命をかける姿と団結に感動します。
音楽 シューベルトのセレナーデ
母校の高校の校歌 カトリックの高校だったんですが、校歌が聖歌なんですね。歌詞も優しいし、途中で転調したりして、素敵な歌です。
メンソレータムのリップクリーム&ハンドクリーム さすが薬用、効果抜群。ハンドクリームは癒し系のハーブの香りが漂って、この二つは、仕事(派遣の電話応対)中の私の心と唇と手先を癒してくれます。何があっても15分くらいは幸せになれます。
PHS …「だっさーい!」という声が聞こえてきそうですが、はっきり言って贔屓です。私は派遣の仕事で、DDIポケットのサービスセンターで働いた経験があるので、愛着もひとしお。そうそう携帯に乗り換える気はありませんね。メールも、カメラも、位置情報も、携帯や他社にも先駆けてサービス始めたし、何と言っても安い!
滝・川・噴水 流れている水が好き。
送電線 昔勉強したのでだいたい何ボルトかわかる。50万ボルトや100万ボルトを見つけると嬉しくなる。
和歌 特に小学生の時近所で流行した百人一首。昔も今も人間ドラマは同じなんですねえ。 『しのぶれど 色に出(い)でにけり わが恋は 物や思ふと 人の問ふまで/平 兼盛』 かくしてたのに表に出てしまった恋!「恋してるでしょ?」と人に聞かれるまでになっちゃった!
劉備 玄徳 三国志、ハマリました。十二国記と通じるものがある。"世の中"について考える機会ですかね。
チャイコフスキー「くるみ割り人形」の「あし笛の踊り」 小学生の時にバレエの発表会で「くるみ割り人形」をやりました。その時から好きになり、フルートに憧れ、やがてブラスバンドに入部するわけですね。「くるみ割り人形」で踊った役は"ねずみ"でした。(T_T)
ふとん 特に冬。起きなくてよかったらぬくぬくと一日くるまっていたい。
お風呂 普段の入浴時間は短いんですが、ぬるいお湯にゆったり浸るぜいたくと、1日2回とか入るのが好き。
チロ もう5〜6年前に死んだ雑種です。おとなしい女の子でした。
部屋にいて、雨の音を聞いているのが好き。雨の匂いが好き。雨の日の思い出ってけっこうあるんです。一番思い出深いのは、中学3年の時。友人のお父さんが急に亡くなって、部活の仲間で、どしゃ降りの雨の中、お葬式にかけつけて、バカ騒ぎをして力づけた。そのあと彼はお母さんの実家に転校することになって、私も父の転勤で、転校が決まっていたのでした。現在の親友とは、この時代からの付き合いなんだなぁ…。




本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース