"口上"へ戻る / "出演かわらばん"へ戻る


中野りか 出演情報4 (2002年〜2004年)



劇団あかぺら倶楽部 第19回公演
誰ガタメニ金ハ成…ル?

日時:2002年6月26日 〜 6月30日
場所:東京芸術劇場小ホール2(池袋)
作:マイケル・クーニー
訳:小田島 恒志
演出:水鳥 鐵夫

役名:ミズ・クーパー
あらすじ:
ここはスワン夫妻・エリックとリンダの家、そしてこの家の二階にノーマン・バセットが間借りしている。
エリックには妻リンダに言えない秘密が二つあった。
一つは失業したこと。
もう一つは・・・社会保障省からお金を騙し取っていることだ。
エリックは家に住んでもいない人々を丁稚上げ、退職年金、家族手当、児童扶養手当、片親給付金、病気補償金、住宅手当、障害補償金、後見人監督手当、未亡人への寡婦給付金、出産のための産休手当て、国民健康保険の払戻金、失業手当、労災の給付金、老齢年金受給者へのクリスマス特別給付金、休暇の特別給付金、冷害補償金、様々な病気のそれぞれの補償金、…etc、を全て受け取っていたのだ。
このままではいけないと、でっち上げた人々を外国へ行ったことにしたり、牢屋に入ったことにしたり、宣教師にしたりと色々したが、それぞれの人に更なる配当金が付く事になってしまい、泥沼状態に…。
とその時、これらの手当てを受け取っている人が実際にいるのか確かめるべく、社会保障省のジェンキンズが調査にやって来てしまった。
これらの真相を知っているのは、当人のエリックと、その叔父さんジョージおじさん。そして、この事態に巻き込まれてしまったノーマンだけ。
彼ら3人でこの危機を乗り越えられるのか…?
そしてエリックの妻リンダにも真相がばれずに済むのか…?
笑いの王、レイ・クーニーの息子、マイケルクーニー作品、日本初公演。《劇団あかぺら倶楽部公式サイトより》

ごめんなさい。準備中です。


劇団あかぺら倶楽部 第20回公演
煙が目にしみる

日時:2002年12月10日 〜 12月15日
場所:エコー劇場(恵比寿)
原案:鈴置 洋孝
作:堤 泰之
演出:水鳥 鐵夫

役名:乾 幸恵
あらすじ:
春。ある斎場の待合室。野々村浩介と北見栄治、死んだ2人がくつろいでいる。そんな事もしらず、野々村浩介の妻・礼子や娘の早紀は、浩介の従兄弟の原田夫婦に励まされながらも、気持ちの整理をつけられずにいた。北見の娘・乾幸恵もその一人である。死んだ2人の霊には全く気づかないそれぞれの親族たち。だが、浩介の母・桂だけは2人の姿も声も分かるのであった。
そんな中、連絡のつかなかった浩介の息子・亮太が斎場に飛び込んできた。北見の32歳年下の恋人・瀬能あずさも現われ、2組の家族の気持ちは揺れ動く。
そこで、死んだ2人の気持ちを伝えようと、桂がイタコになって…。
笑いながら泣ける、泣きながら笑える斎場物語。《劇団あかぺら倶楽部公式サイトより》

ごめんなさい。準備中です。


劇団あかぺら倶楽部 第21回公演
見果てぬ夢

日時:2003年5月21日 〜 5月25日
場所:東京芸術劇場小ホール2(池袋)
原案:鈴置 洋孝
作:堤 泰之
演出:水鳥 鐵夫

役名:武 登志子
あらすじ:
総合病院の裏庭。ガン告知の練習をする医者・進藤と、指導する婦長・武。そしてガンと告知された西岡健。知らずにお見舞いに来る妻・京子。京子のお腹には3ヶ月になる赤ちゃんがいる。西岡は妻にガンだと伝えようとするが、うまく言えずはぐらかしてしまう。
裏庭では、糖尿病の杉が看護婦の江尻をモデルに絵を描き、同じく糖尿病の郷田は息子の啓一郎と携帯で大声で喧嘩をしている。盲腸で入院している飯尾は、出演する芝居の台本を練習し、宗政は種を植えたか分からない花壇のマーガレットに、今日も水をやっている。
ある日、稽古を欠かさなかった飯尾が、彼女の羽生田から代役が決まった事を告げられる。元気だった郷田も神経障害を起こし、症状が悪化し弱気になっていく。そんな中、西岡は、生まれてくる赤ちゃんの絵を杉に描いてくれと頼む。
死をどう受け止め、生をどう生きるか。奇跡を信じて前に進んだとき、マーガレットの花が一斉に咲き始める・・・。《劇団あかぺら倶楽部公式サイトより》

ごめんなさい。準備中です。
なかのり日記に当時のコメントがあります。よろしければご覧ください♪


劇団あかぺら倶楽部 第24回公演
ネットで捕まって 〜Caught in the Net〜

日時:2004年11月17日 〜 11月21日
場所:東京芸術劇場小ホール2(池袋)
作:レイ・クーニー
訳:小田島 恒志
演出:水鳥 鐵夫

役名:バーバラ・スミス
あらすじ:

ごめんなさい。準備中です。


back / next





本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース